日本行事の素晴らしさ

こんばんは!
夜分遅くにおだんです( ´ ▽ ` )ノ


本日は石川県から記事を書かせていただいています!!f:id:dankororin:20140814232401j:plain
お墓参りに石川県に来ただけなので明日の4時に地元に帰るのですが笑


昨日は友達と遊んでいて帰宅したのが二時半くらいだったので、寝ずに4時に出発!
車の中は思ったよりねれなくて一日中クタクタでした😭

突然ですが、
日本には色々な行事がありますよね。
そこで普段は中々会えない親戚の方に会ってみんなの変化を楽しむ、
いとこの成長ぶりを見る、
おじいちゃんにおこずかいをもらう、笑

などなど、目的は色々ありますが

私はここ数年行事に参加しませんでした。
受験があったり、
彼女とあそんだり、
バイトがあったり、

など、行事を軽く考えていました


ですが今日はるばる石川県まで来たことで
おじいちゃんによく来たなと褒められたり、
ありがとうと感謝してくれたり、
私はお墓参りにいって帰るだけのただの長旅だとおもっていましたが、
その言葉を聞いて心が暖かくなりました。
久しくあっていなかったので最初はぎこちなかったのですが、段々と慣れてきてとても楽しかったです( ´ ▽ ` )ノ

やはり面倒でも少し顔を出すだけで喜んでくれる人がいる、
そう思だけで自分も嬉しくなる、

やはり日本の行事は素晴らしい

そうではありませんか??


私の日記でイマイチ伝わらなければ一度行ってみましょう

きっと悪い思いはしません
あなたも親戚の方も喜ぶでしょう



少し硬くなりましたが( ̄▽ ̄)笑
最後に日本のアーティストは素晴らしい
f:id:dankororin:20140814232752j:plain
砂でこんなものを作り上げてしまうなんてびっくらパンダ🐼

ではまた明日( ̄▽ ̄)